くすぶる通帳。

去年の5月からずっと探していた通帳が見つかりました。
新しい年になるまでには銀行に行って新しい通帳を作ろうと思っていて、結局作れないまま年越して(てか銀行に行くのがめんどくさかっただけ)
お金をおろす度に通帳記帳の文字が頭の中をよぎって、ずっと私の心をくすぶり続けていました。

貴重品を入れてる引き出しの奥にありました。引き出しを取ったら奥の壁にベローーンとへばりついていた状態で。
(要はそこに物を入れすぎで、出し入れを繰り返してるうちに通帳だけが後ろに落ちてしまった。)しかも友人と電話をしている時に思い立った。

いやーそれにしてもよかったよかった(ただ私がちゃんと探さなかっただけの話)